たまのドッグシッター記録


by knachesa

<   2007年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

シャンプー

b0079869_1464784.jpg

チェリーの喉に黒い点が。
動いたのでノミだとわかり2匹とも即シャンプー。

無事ノミはオダブツとなりました。
(1匹だけでした)

ナギはアレルギーが色々あります。
ノミもそのひとつです。
赤くなってかゆくなってただれます。
そうならないよう予防することしかできませんが

お散歩もマーキングも大好きですから
外にだすのはやめられません。
ついたらとる、またつく、ノミと鬼ごっこです。
[PR]
by knachesa | 2007-09-29 00:35

ご飯づくり

b0079869_116670.jpg

鳥ひき肉、豚バラ肉、ご飯、キャベツ、赤キャベツ、青汁、エリンギ。

トッピング
ビール酵母
総合ビタミン剤
アミノ酸
ユッカ

チェリーがひどい咳をするのでお薬をもらいました。
飲んだ瞬間からピタっととまります。
薬品名を検索してみると「苦痛緩和剤」とあり
「アヘン」「モルヒネ」などの言葉がでてきました。
心配です。
[PR]
by knachesa | 2007-09-24 01:15 | ご飯

治ってきました

b0079869_14574432.jpg

黒いかさぶたのようなものがとれて?
新しい皮膚がでてきました。
お薬は1日1回。
[PR]
by knachesa | 2007-09-20 14:57 | 病院

1泊入院

b0079869_2385588.jpg

右目の下にほくろのようなものが
できているのに気がついたのは数日前。
涙やけでもしているのかと思いましたが
ちょっとずつ大きくなっている気がして病院へ。

「皮膚ガンじゃないか組織検査してください。」
と言ったら先生に笑われました。

でも顕微鏡で見たら寄生虫がいることがわかり
薬浴のため1泊入院。
子犬が感染することが多い虫だそうで老犬にはめずらしいとのこと。

塗り薬を1ヶ月続けるよう言われる。
ほうっておいたら全身に広がる可能性もあったそうです。

早めに病院へ行ってよかった。
[PR]
by knachesa | 2007-09-15 23:05 | 病院

「レ」

b0079869_453271.jpg

[PR]
by knachesa | 2007-09-12 01:05

「U」

b0079869_2323594.jpg

意外といろいろできそうな気がしてきました。

老犬用フードを半分まぜてチェリーにあげています。
安定しています。
お薬を飲んでいますが咳はなかなかよくなりません。
[PR]
by knachesa | 2007-09-10 23:23

「り」

b0079869_085382.jpg

今日は病院の老犬用フードをチェリーにあげてみます。
それでもおなかが治らないようなら診察にいきます。
[PR]
by knachesa | 2007-09-08 00:08

「う」

b0079869_429561.jpg


おはずかしいことに丸出し。
[PR]
by knachesa | 2007-09-07 04:29

くの字

b0079869_19495512.jpg

チェリーは数日おきにおなかがゆるくなります。
[PR]
by knachesa | 2007-09-05 19:40