たまのドッグシッター記録


by knachesa

<   2006年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

飲み薬

今日は病院。
最近毎週通っている。

sちゃんは先週体重が1,15㎏まで増えたが
今日はちょうど1㎏。
胃薬整腸剤を処方してもらう(3週間目)。
調子はわるくないが週に1日くらい何も食べずに吐く日がある。
(血は混じっていない)

nくんの耳はあいかわらず汚い。
中耳炎らしい。
緑色の耳垢がでると言ったら薬を替えるといわれた。
飲み薬も1週間分でた。
鼓膜は再生しないかもしれないけれど
まったく聞こえないわけではないと説明を受ける。
耳の中の軟骨などで音を聞くことができるらしい。
けん引すると帰り道スキップしているように歩く。
絶好調。
[PR]
by knachesa | 2006-11-28 18:35 | 病院

ご飯づくり

b0079869_2053655.jpg


牛豚ひき肉、ご飯、ブロッコリー、キャベツ、大根、白菜、
焼きカレイ、リンゴ、お茶っ葉。
[PR]
by knachesa | 2006-11-28 18:30 | ご飯

鼻血

明日はnくんの病院だ。
と思っていたら鼻をずっとズビズビして
くしゃみをしたら少し血が混じっていた。
なんでだろう。
明日先生に報告する。

sちゃんは昨日血のようなものを吐いた。
胃薬を飲ませても関係ないようだ。
抗生剤を1袋飲ませた。
いつものように今日は元気になって
お散歩へいきご飯をむしゃむしゃ食べている。
[PR]
by knachesa | 2006-11-15 18:50 | 老化

鼓膜やぶれる

今日はnくんのけん引と耳掃除に行った。

いつもは右耳が汚れているのだが
今日は左がひどいと言われた。
あまりに汚くて鼓膜が破れていると先生に言われたときは
大ショック。

前回行ってから40日くらいでそんなにわるくなってしまうとは。
2,3週間でまた来て下さいといわれていたので
自分のせいだと反省する。

犬が中耳炎で鼓膜が破れてもだいたい2週間くらいでもどると
いう話を聞いたので次いったときに先生に聞いてみようとおもう。

次は5日後の木曜日。
体重は3.9㎏。

昨日sちゃんは血液検査。
問題ないといわれる。
カリウム剤ももう飲まなくていいとのこと。
体重はまたちょっと増えて1.06㎏。

たまに吐く(もう血は吐いてない)と言ったら胃薬がでた。
とりあえず飲ませてみることにする。
[PR]
by knachesa | 2006-11-11 20:20 | 病院