たまのドッグシッター記録


by knachesa

<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ご飯づくり

b0079869_20364494.jpg


牛豚合びき肉、鳥胸肉、ご飯、キャベツ、おくら、削り節粉。

おくらを入れたのでねばねばする。
でもみんなには評判よろしい。
[PR]
by knachesa | 2006-10-20 20:36 | ご飯

検査結果良好

吐かなかったと書いた次の日に血を吐いた。

それでもお散歩に行きたがり普通に歩いていた。
具合がわるくなっても半日ほどすると元気になる。
体力がだいぶ回復した様子。

昨日病院で血液検査をしたら
電解質の値は正常値まで回復しているし
腎臓の値もよくなったと言われた。

体重は40グラム増えて1・04㎏。

カリウム剤を20日分もらう。
吐血や下血用の抗生剤も一応もらう。
[PR]
by knachesa | 2006-10-13 17:30

血はナシ

昨日の朝は普通にご飯を食べて
元気にお散歩をしたのに夜になったら
具合がわるそうな様子で吐いた。
でも血は混じっていなかった。

今日の朝は少なめだったがご飯は食べた。
散歩はお休み。
夕ご飯も普通に食べた。

ちょっと元気がなさげで寝ている。
[PR]
by knachesa | 2006-10-10 17:30

1週間に1日

2日前sちゃんが吐いたら血が混じっていた。
先週吐いたときは何も混ざっていなかった。

1週間に1日具合がわるい日がある。
半日~1日何も食べない。
吐血か下血をする。
病院に連れて行こうかと思うと次の日から元気で
モリモリ食べる。

抗生剤がなくなった。
具合がわるいときに飲ませる薬で
ないと不安なのでもらいにいこうと思う。

昨日今日はとても元気でずっと食べている。
だいぶ臭い。
でもシャンプーは迷う。
[PR]
by knachesa | 2006-10-08 15:30

今日は雨なのでお散歩はnくんだけ。

sちゃんは朝からよく食べた。
食べ過ぎじゃないかというくらい食べていた。
缶詰とかぼちゃとイチゴケーキ。

そろそろ臭ってきたのでお風呂に入れたいがちょっとこわい。
[PR]
by knachesa | 2006-10-02 17:30

下血?

sちゃんが朝たくさんウンチをして
最後のほうに血が混じる。

午前中は食欲もなく
お腹をグルグルと鳴らして寝ていた。
この音がするときは決まって体調がわるく
寝ている。

元気がないかと思えば
散歩には行きたがりさくさく歩いていたのでちょっと安心。
食事を多めにとれるようになってからだいぶ体力がついてきた気がする。

夜になってご飯をむしゃむしゃと食べて寝た。
[PR]
by knachesa | 2006-10-01 22:05

減量続行

昨日はnくんと病院。

定期的に耳の掃除と(老齢性ヘルニア)けん引してもらっている。
ついでに歯の掃除もしてもらう。

体重を測ると3キロ台。
一番太っていた5キロ弱から順調?に落としている。
(年齢のせいで代謝が落ちたようですぐには減らない。)
理想体重は去勢手術前の3,4キロ。

あと500グラム。
[PR]
by knachesa | 2006-10-01 12:40 | 病院