たまのドッグシッター記録


by knachesa

<   2006年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

様子

数日おきにsちゃんがしんどそうにしているときがある。
おなかがぐるぐるなっていてやわらかい場所で寝ている。
そのとき以外はとても元気。
お散歩の前などはしゃぐようになった。

具合がわるそうな前には必ずうんちをしている。
下痢もしていないし血もまじっていないけれど
とにかくたくさんしている。
前は毎日していたけれど今は2.3日おき。
[PR]
by knachesa | 2006-08-30 18:40

全快?

今日は1週間ぶりの血液検査。

たんぱく質の値も電解質の値もほぼ正常。
抗生剤と食欲増進剤はもう飲まなくてよくなった。
カリウム剤だけ20日分もらう。

何もなければ次は20日後。
sちゃんはすごくがんばったと思う。

次はお風呂に入れてあげたい。
まだしばらくダメだと言われた。

体重は930グラム。

ご飯にはかぼちゃと大学イモ、カステラを混ぜた。
あと馬油をなめさせている。
[PR]
by knachesa | 2006-08-27 18:15 | 病院

安定?

血液検査の結果は高値安定。

腎臓の働きがよくないらしく人間なら人工透析が必要だとのこと。
電解質の値はだいぶよくなったとのこと。

食事の内容を変えるようにいわれる。
たんぱく質ではなく
高脂肪、高炭水化物食にするようにとのこと。

いつものご飯に
かぼちゃや大学イモ、チーズクッキーなどをつぶして混ぜる。
あと馬油をなめさせている。

よく食べているけど毎日よくだしている。
全然身についてない。
[PR]
by knachesa | 2006-08-24 18:00 | 病院

ご飯づくり

b0079869_2326768.jpg

牛豚挽き肉 ご飯 人参 黒瓜 削り節
[PR]
by knachesa | 2006-08-15 23:26 | ご飯

ご飯中

b0079869_1935243.jpg


ご飯を食べなくなったらすぐ連れてきてと先生に言われたけれど
よく食べている。食欲増進のお薬の効果だけではないようだ。
でもガリガリ。

明日は3日ぶりに病院。
血液検査だと思う。
よくなっていますように。
[PR]
by knachesa | 2006-08-12 19:03 | 病院

退院

b0079869_19355013.jpg


血液の値がだいぶよくなったとのことで今日退院。
次は3日後にまた検査。
目薬と粉と液体とお薬がたくさんでた。

帰ってきてずっと寝ている。

お会計でビックリ7万円。
[PR]
by knachesa | 2006-08-10 19:35 | 病院

お見舞い

b0079869_23312737.jpg


少し元気になっていた。
血液の数値はあまりよくなってないのでまだ退院できない。

タオルとお水を毎日持っていっている。
明日はご飯も持っていこうかな。
週末まで入院していたら大きいの2匹を連れて行こうと思う。
[PR]
by knachesa | 2006-08-08 23:31 | 病院

血液検査

お昼休みに病院へ電話した。
院長先生が「昨日よりはよくなっている。」と話してくれた。

電解質の値がわるいらしい。
4になったら退院できるけれどまだ2.8しかない。
それでも朝は病院ででたご飯を結構食べたらしい。

夕方お見舞いに行った。
冷えたミネラルウォーターをおうちでつかっている器に入れたら
じゃぶじゃぶ飲んだ。

さっき妹が好物の枝豆と果物をもっていたけれど
全然食べなかった。
[PR]
by knachesa | 2006-08-07 19:19 | 病院

入院

b0079869_23433325.jpg


sちゃんが吐血した。
3日ほど前に血便もでていたので(その後ふつうの便になっていた)
病院に連れていって血液検査と便の検査をした。
たんぱく質や電解質の値がわるく
消化器系のどこかで炎症を起こしているのだろうとのことだった。

体重は880グラムに落ちていた。
(いちばん多いときは1200グラム)

そのまま入院して点滴。
3時間後にお見舞いにいったらすこし元気になっていた。
病院に連れて行くまでけいれんのような震えをしていたから
どうなることかと思ったけれど少し安心した。

はやく元気になりますように。
明日仕事の帰りに病院に寄ることにする。
[PR]
by knachesa | 2006-08-06 23:43 | 病院