たまのドッグシッター記録


by knachesa

<   2006年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ご飯づくり

b0079869_2016219.jpg


鳥ささみ(みじん切り)、豚ひき肉、ご飯、キャベツ、人参、トマト缶、粉茶、かつおぶし。

トマトのホール缶をはじめていれてみる。
より人間の食べ物に近い雰囲気(イタリアンリゾット風)

つくってるそばから犬が寄ってくる、いいニオイらしい。
[PR]
by knachesa | 2006-06-22 20:16 | ご飯

今日のみんな

ご飯は合びき肉と野菜のおじや
(nくんは半分トマトとお茶葉のでがらし)

トッピングはビール酵母

おやつ グリニーズ(nとcで1本 sちゃんはビッツ)

お散歩 1駅半往復

sちゃんの食欲不振はいつものむら食いだったようで
次の日むしゃむしゃ食べていた。安心。

梅雨時は雨でなかなか歩けないので
今日はまとめて歩いた感じ。
疲れてよく眠っている。

かるくつめきり。
[PR]
by knachesa | 2006-06-17 22:50

今日のみんな

b0079869_11312340.jpg


ご飯 合びき肉とご飯と野菜のおじや

トッピング ビール酵母

おやつ グリニーズ グリニーズ姉妹品Pnutz(毛艶によいらしい)

sちゃんが朝ご飯を食べなかった。
いつも夜になるとむしゃむしゃ食べるけれどそれでも朝まったく食べないのは
めずらしい、ちょっと心配。
[PR]
by knachesa | 2006-06-11 11:31

最近のみんな

先週はnくんの病院(耳掃除とけん引)
体重は200グラム減っていた。

nくんのご飯はあいかわらず
半分野菜だったり玄米緑茶の出がらしだったり。
あと200グラム減るまで続けよう。

水曜にシャンプーした。
みんなさらさらになった。

nくんの飲んでいるサプリメント(USA獣医処方)は
アミノ酸の1種で老化防止の作用があることがわかった。
日本では買えない(商品化されていない)ようなので
3匹分送ってもらうことにした。
[PR]
by knachesa | 2006-06-09 18:30