たまのドッグシッター記録


by knachesa

<   2006年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ひなたぼっこ

b0079869_23495193.jpg


めずらしく窓際で横並び
[PR]
by knachesa | 2006-04-30 23:49

今日のみんな

ご飯 合びき肉のもの

トッピング 無糖ヨーグルト、ビール酵母、青リンゴ
nくん半分大根

おやつ グリニーズ キュウリ、トマト

お散歩 小道を20分


今日はsちゃんのご飯(少しずつしか食べない)を
だしっぱなしででかけてしまい大2匹に食べられる。
反省。
[PR]
by knachesa | 2006-04-30 23:45

今日のみんな

ご飯 妹がつくったもの
nくんは半分大根の皮

トッピング 無糖ヨーグルト、ビール酵母、青リンゴ

おやつ グリニーズ、メロン、nくん大根とキュウリとトマト

お散歩 駅まで往復20分強

おやつを食べ過ぎたnくんはゲエゲエやっていた。
野菜ばかりだから明日でてくるといいけれど、反省。

cheのフリフリは元に戻った。

sちゃんは少し丸くなってきた様子、ガリガリだったから嬉しい。
[PR]
by knachesa | 2006-04-30 00:08

今日のみんな

ご飯 あいびき肉のもの
nのご飯は半分大根の皮

トッピング 無糖ヨーグルト、青リンゴ、ビール酵母

おやつ グリニーズ、牛乳、nくん大根の皮

お散歩 駅まで往復20分強


散歩道にたくさん犬のフンが落ちている。
人の犬のはやっぱり抵抗があるがなるべく拾うようにしている。
犬を飼っている人が増えるのは嬉しいけれどちゃんと拾ってほしいなあ。
[PR]
by knachesa | 2006-04-28 21:21

今日のみんな

ご飯は妹がつくってくれたもの。

トッピング 納豆、青リンゴ、無糖ヨーグルト、ビール酵母

おやつ グリニーズ、大根の皮

お散歩 大通り往復20分

Sちゃんが食欲旺盛、ご飯を食べきって催促した。
カノジョにだけはご飯は甘くおかわりをあげた。

cheが体をぶるぶるっとする様子が少し変?
いつもは体中でふっていたのに今日は首だけ少しゆらしている。
お布団の中でキャンと鳴いた。
どこを触っても痛がらないし食欲もあるし元気だけど要経過見。
[PR]
by knachesa | 2006-04-28 00:00

ご飯づくり

b0079869_16473617.jpg


今日は妹が作ってくれました。

合い挽き肉、ご飯、キャベツ、米ぬか、緑茶葉

nご飯は半分キュウリと大根

トッピング チーズ

おやつ グリニーズ、無糖ヨーグルト、ローストビーフ
[PR]
by knachesa | 2006-04-26 16:50 | ご飯

病院へ

ずっとお世話になっているT動物病院へ。

nの耳掃除とケンイン(ヘルニアのため)。
いつも混雑しているのに今日は空いていた。

USAの病院では2年間耳掃除もけん引もしてもらえなかった。
今日は帰国してから3回目の通院。だいぶ耳はきれいになった。

この前下唇にできていた腫瘍の精密検査結果も
特に異常性は認められないということで安心。

再診料は500円。
処置料は2000円。

良心的な料金の病院だと思う。
腕もいいし。
先生には長生きしてもらいたい。

体重は100グラム痩せていた。
あと400グラムマイナスがとりあえずの目標。

次は2週間後。
[PR]
by knachesa | 2006-04-25 22:22 | 病院

今日のみんな

ご飯(とりひき肉おじや)

トッピングは無糖ヨーグルトとビール酵母

おやつ グリニーズ(nは午後にサラダ菜の芯)

お散歩 大通りを20分
[PR]
by knachesa | 2006-04-25 00:07

ご飯づくり

b0079869_21452640.jpg


牛豚ひき肉、いわし削り節、ご飯、サラダ菜、緑茶葉
[PR]
by knachesa | 2006-04-24 21:45 | ご飯

今日のみんな

手作りおじや(合びき肉のほう)

おやつ(グリニーズ、サラダ菜の芯)

お散歩 スーパーまで往復20分

nくんのうんちの回数が増える。
おならもしている。
野菜が多いからだろうか?
[PR]
by knachesa | 2006-04-23 23:50